デザイナーの石本藤雄は、フィンランドを代表するマリメッコ社の
テキスタイルデザイナー、アラビア社の陶芸家として活躍。
日本とフィンランドの自然、風景や四季、色や形から影響を受け、現在は故郷の愛媛県に戻り、創作を続けています。
石本藤雄がデザインした、特徴的な色使いのタオル「いろは」シリーズからバスタオルが登場です。
バスタオルに体が包まれる様子をイメージしてデザインされました。
サイズは、大人が巻いても十分な130×63cmに。
配色は、色が横に続くように、フェイスタオルに用いた色を配置しました。
素材や肌触りにもこだわり、愛媛県今治市のタオルメーカーにて製造。
パイルが長く、毛足の長い、柔らかい質感で、毎日使いたくなる心地良さの高品質な今治タオルです。
吸水性にも優れているので、毎日のバスタイムにぴったりです。
夏はビーチに持って行っても活躍しそうなカラフルなタオル。
中央には「いろは」の文字入りループがついており、フックに吊るすことができて便利です。
高品質な今治タオルは、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。